こどもハイキングの報告

こどもハイキング 三木トレスタ白山に行きました。
7月27日(日曜日)に三木町にてこどもハイキングがありました。今回の参加人数は全体38名あまりで、運営スタッフとして参加させていただきました。白山神社集合後に天気が悪くなり始め、途中で大雨が降るハプニングがありました・・・雨が上がる気配無く、白山の山登りウォーキングを中止し内容が変更となり、トレスタ白山のプールでの活動となりました。夏休みということもあり、家族連れも多くプールは大賑わいでした。プールが始まる頃には雨も上がり、快晴となりとても暑い日になりました。
子どもたちの、プールの反応はとても良かったです。子どもたちは浮き輪を使って泳いだり、ウォータースライダーを楽しんだり笑顔を見せていました。プールサイドでお弁当休憩をとり、昼からもプールを再開しました。こどもハイキングの中で、一人の子どもと関わる時間は少なかったですが、子どもたちが元気一杯にプールで遊ぶところや、プールを前にはしゃぐところを見るとパワーを貰えてこちらまで笑顔になりました。子どもたちも、プールで思い切り遊ぶことができ夏の思い出になったのではないでしょうか。皆さま、1日お疲れさまでした。

高松平和病院 リハビリ科 西村