かかりやすく安心して利用できる小児科医を目指しています。
診療科目

受付開始は8時30分、診察開始は9時です。専門外来・健診・ワクチン・発達外来は予約制です。

休診日

一般診察
土曜午後、日曜、祝日

病児保育
第1・3・5日曜日、祝日
12月30日~1月3日

所在地
〒760-0073
高松市栗林町1丁目4-11
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。
TEL:
FAX:087-835-2027

5月15日、五月晴れの日曜日、スタッフ含め、26名で女木島ハイキングに行ってきました。高松港から女木島へ20分間の船旅。手遊びやカードゲームをしているとあっという間に女木島へ到着!簡単な自己紹介をした後、ハイキングがスタートしました。
港を降りると、すぐに目に入った青々とした女木島の山並み。あそこへ登るのか…という不安もよぎりましたが、子ども達は元気に歩き始めました。たこつぼを見つけたり、瀬戸内国際芸術祭の作品を見つけたりと、島ならではの風景が新鮮でした。
「お腹がすいた~」という声があちらこちらで聞こえはじめたお昼前、予定では1時間で山頂に着く予定でしたが、12時がきてもまだ到着せず、最後の難所、階段を登りきり、やっとのことで到着!おいしそうなお弁当とおやつに、みんなの笑顔がはじけました♪
その後、鬼が島洞窟へ行き、ゆかいなガイドさんに案内してもらいながら、冷気があって薄暗い洞窟をドキドキしながら探検することができました。下山後は、浜辺で大はしゃぎ!島時間をゆっくり味わえたと思います。今回は学生ボランティアさんにも協力していただき、子どもたちも嬉しそうでした。今後ともよろしくお願いします♬

                      へいわこどもクリニック 事務 三好 真紀