かかりやすく安心して利用できる小児科医を目指しています。
診療科目

受付開始は8時30分、診察開始は9時です。専門外来・健診・ワクチン・発達外来は予約制です。

休診日

一般診察
土曜午後、日曜、祝日

病児保育
第1・3・5日曜日、祝日
12月30日~1月3日

所在地
〒760-0073
高松市栗林町1丁目4-11
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。
TEL:
FAX:087-835-2027
2017年8月7日
発行責任者 中田耕次

夏休みが始まりましたね。お父さんお母さんとおでかけしたり遊んだりすることを心待ちにしているお子さまも多いのではないでしょうか。

子どもたちは、暑さの中でも夢中になって遊ぶので、水分補給には十分に気を配りましょう。体調やけがに気をつけながら、楽しい思い出をいっぱいつくってくださいね☆

夏休み中も体調を崩してしまうと学童保育や預かり保育に行けなくなってしまいますよね。そんな時にははとぽっぽがあります♡お困りの際はどうぞご相談くださいね(*^ ^*)

♪はとぽっぽの絵本♪

おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん

長谷川 義史

ぼくは5歳。幼稚園のたんぽぽぐみです。
「ねえ、おじいちゃん、おじいちゃんのおとうさんはどんなひと?」
おじいちゃんは、ぼくにひいおじいちゃんと、ひいひいおじいちゃんのことを教えてくれます。
さあそこから、どんどん時代がさかのぼります。
ひいひいひいひいひいひひいひいひいひい・・・・・・・・。
そしてたどり着いたところは、原始時代!
「ぼくのおじいちゃんはおさるさんなの?」
大胆な構図とユーモラスな仕掛けで、読むものを引きつけ、笑いを誘う、長谷川義史の初めての絵本です!

はとぽっぽのご利用は

まず電話でご予約を…♡

●はとぽっぽ直通電話
087-835-2065

●受付時間
*平日8時~18時
*土曜8時~11時30分
*翌日利用の予約は16時30分~受付です


pdf

PDFで見る