かかりやすく安心して利用できる小児科医を目指しています。
診療科目

受付開始は8時30分、診察開始は9時です。専門外来・健診・ワクチン・発達外来は予約制です。

休診日

一般診察
土曜午後、日曜、祝日

病児保育
第1・3・5日曜日、祝日
12月30日~1月3日

所在地
〒760-0073
高松市栗林町1丁目4-11
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。
TEL:
FAX:087-835-2027

27年1月18日コトトロハイキングとして三木にある白山へハイキングとトレスタ白山でのアイススケートに行ってきました。今回も例年通りアイススケートがあるということで子ども、保護者合わせて30名近くの参加がありました。ありがとうございました(*^_^*)

さてまずは白山ハイキングですが、当日は天候にも恵まれ、山道を歩いているときは暑くて汗が出るほどでした。白山は足場もきちんと整備されており、また山自体も高くはないので子どもたちでも40分あまりで頂上まで辿りつけました。

頂上に着くと毎度みんなが一番楽しみにしているお弁当タイム(^_^)今回もみんなかわいいお弁当を作ってもらっていました。(なかにはおじいちゃんに作ってもらった!という子もおり、これには脱帽でしたm(__)m)

お弁当を食べ終わるとアイススケートをするために下山。いつもは「また歩かんといけんの~(-_-)」とちらほら文句が聞こえてくるのですが、今回はアイススケートが待っているためかすんなり下山できました。いや、「してくれました」。笑

トレスタ白山のアイススケート入口に着くと受付に長蛇の列が(@_@;)我々職員も予想してなかったので受付だけに30分近くもかかってしまいました(T_T)お待たせして申し訳ございませんでした。

アイスリンクに降りると転んでしまう恐怖からか、さっきまでのやる気とは打って変わって「もういい~」という声が聞こえてきました(^_^;)実際に転倒して泣いている子も(+o+)でもケガがなくってよかった、よかった。

最初はこんな感じだったのですが1時間後には多くの子が滑れるようになっていました。やっぱり子供はコツをつかむのが早いですね(*^_^*)

そんなこんなで予定よりは30分押してしまいしたが、今回も無事に終えることができました。

次回は3月!まだ予定は何も決まっておりませんがお楽しみに!(@^^)/~~~

こどもクリニック 徳山