2021年9月 こども健康ハイキング 御案内

日 時 2021年9月23日(木)祝日
行き先 鬼ヶ島(女木島)

女木島は桃太郎伝説の島、別名「鬼ヶ島」と呼ばれています。今回は、展望台をめざして歩きます。島の山頂には鬼が住んでいたとされる洞窟があり、ちょっとした探検気分が味わえます。鬼ヶ島大洞窟で洞窟内の怪しげな雰囲気を楽しみましょう。

 

集 合 9時30分
女木島行きフェリー乗り場
高松港発 10時00分→女木島着 10時20分
女木島発 15時20分→高松着15時40分 解散
持ち物 お弁当、水筒、敷物、タオル、念のため雨具(カッパ)など
おやつは300Kcalまで
服装 歩きやすい服装、履き慣れた運動靴、帽子
参加費 こども(小学生まで) 600円(交通費と洞窟の入場料集金)
大人(中学生以上) 1200円(交通費と洞窟の入場料集金)
締め切り 9月21日頃まで(定員になり次第締め切ります)

※コロナの感染状況により延期になる場合があります。

保護者の方へ

①野外での活動には、常にアクシデントの起こる可能性があります。主催者は安全の確保すべてにおいて最優先にしますが、参加者も「自分の身は自分で守る」を心がけて活動してください。

②活動中の発病や、本人の不注意によって生じた事故については、緊急の対処など、誠心誠意努力しますが、主催者は責任を負えません。

③今回のハイキングでは、不測の事態に備えて障害保険に加入していますが、万が一、事故が起きたときには、当該保険の範囲内での保障となります。

撮影した写真が当院のホームページに掲載されることがあります。
閲覧用のパスワードは当日お知らせします。

申し込みは下記の申込用紙をへいわこどもクリニックまでご提出いただくか、申し込みフォームより送信してください。

ハイキング申込書(PDF)

ハイキング申し込みフォーム

タイトルとURLをコピーしました