2021年6月 峰山ハイキング

6月27日(日)のこどもハイキングでは、峰山はにわっ子広場に行きました。

朝早い集合でしたが、みなさん遅れずに集合できクリニックに元気な声が響いていました!
こども達はハイキングが楽しみなのか、「早く行こう行こう」とワクワクしていました。
クリニックを出発しみんなで楽しくおしゃべりをしながら登り、栗林トンネルを過ぎて高松の街を眺めながら進みました。

途中から急な坂になり「つかれた~」「まだ~?」と言いながら、元気に歩き続けクリニックを出発して2時間弱で峰山公園の広場に到着しました!
子ども達は水分をとりご飯までの間みんなでドッチボールをしました。その後はにわっ子広場まで移動し、キャンプ場まで登り待望のご飯タイム!
職員さんが作ってくれた特製野菜カレーみんなとても美味しそうに食べていました。

ボール遊びやアスレチック、大縄跳びにしっぽとり、顔を真っ赤に汗たくさんかきながら走り回ってヘトヘトになるまでいっぱい動きました。
クリニックまでの帰り道もペースを落とすことなく元気に楽しく歩いて進みました。

あっという間に1日が終わり天候にも恵まれ、大きなけがもなく無事ハイキングを終えることができました!
コロナ禍で遊びを制限される中、こども達の笑顔を多く見ることができ、こども達が生き生きと遊ぶことのできる環境など改めて考えさせられる1日でした。

事務 松浦

タイトルとURLをコピーしました